« 恒例の使いまわし | メイン | 雪の無い富士 »
2006年10月 8日
芸が細かい
世界最大のビジョン、まだまだJRAの使い方に工夫が必要のようですが、細かいところに変な気配りが効いてます。写真判定の「写」を「写真」、審議の「審」の文字を「審議」ときちんと表示するところはいいと思いますが、この着順表示板部分、懲りすぎです。ちなみにこれは一枚パネルなので、境目はありません。(縦線は便宜上つけているよう)着順の横の表示部分をわざわざちょっとグレーっぽく色をつけたりして、まるで昔の着順掲示板(いわゆる古い電光掲示板)っぽく仕上げています。
いくら見慣れているからといって、そんなところまで凝らなくてもいいのにねぇ。自分は日本全国の競馬場の着順掲示板を見ているので、JRAのものが一番いいなんで思わないんですけど。研究不足ですよ、JRAさん。変わらないのはお役所仕事の典型です。例えば、どうせなら横長なんだし大井みたいに全面つかって横長で表示してみたら?あるいは馬場変化をちゃんと書いてもいいでしょ?重→不良とか。頭使いましょうね。
投稿者 tetsujin : 2006年10月 8日 22:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nami-chan.net/mt/mt-tb.cgi/1487