小ネタを見るために

G1が終ったら即こちらに移動。もちろん小ネタを見るために。
今年はすっかり足が遠のいたこのイベント会場。やはり客層が変わって人も激減、衰退しています。去年の客ならば小ネタにしっかりついてきて一緒に楽しめるんですけどねぇ。今年は小ネタについていけないばかりか、肝心の検討もつまらなそうに聞く人ばかり。そりゃそうですよねぇ、しゃべれる人=イベントで使える人じゃない事を主催者側が全く理解していない。今日の解説の方々も普通に会話するなら楽しそうなの方なのですが、人前ではうまくそのキャラが生きない典型的なタイプ。何度も一緒に場数を踏めば司会者の人もそういったキャラを活かせるかもしられませんが、急造コンビではそううまくいくわけもなし。「この会場までやってくるような人」は競馬によっぽど興味がある人。その人達に普通の解説しても面白くもなんともない、なにより自分の予想の参考にならない。そこを主催者側もわかって欲しいもんです。

残念ながら、またしばらくここに来る用事はないですねぇ。

で、結果が出てから追記します。

ほら、言わんこっちゃない。小ネタのみ的中で解説の人は全滅。笑いを取れた上に予想まで的中しているということは、司会者の言葉だけ意味のあるイベントだったということですわ。(まぁそれは言い過ぎですけどね)ロジック◎っていうのは立派ですよねぇ、しっかり2着も△で押さえてます。自分もこれに一部乗ってばっちりいただきました。来年も、関東でNHKなら1、3ゲートの出走経験のある馬を必ず押さえましょう。関西でやるときは2、12ゲートを忘れずに(笑)